スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぼくはうみがみたくなりました
今日、自閉症の青年を主人公にした映画。

「ぼくはうみがみたくなりました」 通称 「ぼくうみ」を見てきました。

(公式サイトはこちら)
 ↓↓↓↓↓↓

http://bokuumi.com/index_2.html


メチ ポノ シーも 連れての上映会に、ちょこっと緊張しながら…


内容はもちろん、そのストーリーの完成度に感動しました!

ネットなどでカンパを募りながらの映画作成だと
実はちょっとタカをくくって参加しまして、感服ですm(μμ)m
キャストの面子もびっくりだったし、カメラアングルのこだわりから、
何より何より、

自閉症児を演じる 「伊藤 祐貴」君の演技力!

本物に間違いないと、うなずいてばかりの行動・こだわり・癖。

本当にこの製作に関わった人たちの想いが伝わる映画でした。


なんとか、もう少し人が集められそうなら
私もぜひこれを もっと多くの人に見てもらえる場つくりをしたいと、
本気で思いました。

目標ばっかり増やしてるんですけど^^;

楽しいから、良しとして

子ども達は 「ぽいぽいぽ~い」とか 「ごあいさ つ!」なんていう
主人公”淳一”の口癖を覚えて 楽しそうでした。

内容の深さは、まだ小学生には難しそうです^^;

でも、
もっともっと、多くの人に発達障がいを知ってもらわなければ…
改めて 心に誓った今日なのでした。


【2010/02/27 23:19 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<受給者証 | ホーム | 無事^^>>
コメント
はっはっは。(^o^)v

【2010/03/02 01:26】
| URL | レインボーおやじ #HfMzn2gY[ 編集] |
こんばんは^^
映画見に行かれたんですか^^
見たいですね~!
しかしテレビドラマ等で自閉症関係のドラマが色々ありましたね・・・そのたび・・・涙でボロボロでした・・・
どーもそれが尾を引いています^^
最近の映画館はきれいだから明るい雰囲気で楽しく見れまかね?^^
子供たちには多分宝物の宝石のような時間でしょうね^^
ほんといい経験でしたね^^/~
【2010/03/11 22:42】
| URL | デコポンポン #-[ 編集] |
>レインボーおやじさんへ

もう少し コメントくださいよ~^^;


>デコポンポンさんへ

私は他のドラマや映画を見たこと無いので、
うまくお返事できませんが^^;
ボクうみは 切なくはなりましたが、号泣ではなかったです。
むしろ あったかい感じですかね^^
【2010/03/18 23:18】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/84-64aafd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
