スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
音のないビデオ
最近、子ども達がネットTVを見過ぎる傾向にあったので
(節約も兼ねてだがーー;)
契約をやめてみた。

そしたら、ビデオばっかり見てる

これも意味ないな…
この子たちには、ただでさえ脳に刺激が強いメディアは
見せすぎると睡眠障害などを起こしてしまう ><
興奮しすぎて寝つきが悪いとか
とにかく良い事なしなのだーー;

ビデオが悪いというのではありませんよ。
見せずぎがいけないんです^^;

いい加減な時間で電源から引っこ抜いて強制終了しますけどねキヒヒ

高機能ちゃんは、自分の目的に関しての集中力・記憶力は半端ない
電源ボタンでつかないなら
じゃあどれだ?と、こちらの動きを観察し
電源コードを抜く現場を目撃されたならもう最後。
情報はインプットされる。

で、今日も サクは見事、強制終了を覆し
嵌って 画面から離れない…

どうしたモンでしょ ┓(; ̄д ̄)┏


ん?今頃気付いてみた。

音声が消してある。
最初の頃は、音声を大きめにして見ていたが
ここ最近、気がつくと音量がゼロになっているのだ。
耳からの情報が弱い”視覚優位”の人なので
聞き取りにくくて大きくしちゃうのかなぁ。なんて思いながら
うるさいから私が気付いた時は音量下げてましたが^^;

でも近頃は、音量0でも きゃっきゃ 笑いながらビデオを見てる
目からの情報だけでも充分楽しいということか?
そういえば、音声付きで見ているときは、
黙ってかじりつきで画面を見てる。
情報量が多すぎて、刺激強すぎちゃってるのかも。

なんて、ちょっと発見した気分^^


サク成長記録にメモメモ…
【2009/03/29 23:05 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<進級 | ホーム | 納得いかないなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/68-5f5f2ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
