スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
納得いかないなぁ
先日。
よくある 訪問の売り込み?

近くに英語教室が出来たからって 体験のお誘い。


ずいぶん楽しそうに語る そのお兄さんの雰囲気に呑まれたか
ポノがノリノリに話を聞いている。

私は最初に 追い払ってくれようと思って

さやえんどう 「うちの子 ちょっと 騒がしい場所や 行きなれない場所苦手なんですよ
         だから ちょっと…」

営業兄ちゃん 「? え 一緒に遊ぶだけでいいんですが^^;」

さやえんどう 「発達障害を持ってまして ちょっと 注意しなくちゃいけないんです」

営業兄ちゃん 「ああ それは何も知らずにすみません
          でも、家に出張して来るって言う 珍しい企画なんですよ~^^」

と、どんどん話し始めてしまったのだ。

ポノの営業兄ちゃんの話しへの嵌り方をみてると 
行ってみたら なんとかなったりして… なんて チラッと思いながら

体験一回だけならお安いし 試しに^^
代金前払いで ポノが嬉しそうにそわそわしている。

そして 話が終盤。。。


営業兄ちゃん 「で、 大変失礼ですが このお嬢さんとこのお嬢さんが 障害をお持ちですか?」

見事。ポノちゃんと サクちゃんを 指摘。
(まぁ 人が話してるのに 空気の読めなさ具合でバレたといえば そこまでだが^^;)

さやえんどう 「ええ、 そうです。 違うのは このシーと コトですかね。」

営業兄ちゃん 「申し訳ないんですが もしうちの教室を気に入っていただけたとしても
          ご入会いただけるのは シーちゃん一人の該当となりますので
          他のお子さんが 行く行く~ってなっちゃった時は ……よろしくお願いします」


         (; ̄д ̄)┏  はい?

あんた よくもそんな惨いこと言ったわね!

そこからよく話も聞こえないまま 
断るにもお金は払ったし なによりポノがウキウキ。
そして 嬉しそうに数字を挙げた兄ちゃんは ニコニコに出て行った。


。。。。。。 

そりゃね。 最初に断ろうとして「発達障がい」の言葉を出しました。

でも、そういう結末って どうでしょ?


納得いかないなぁ。。。--;;;

コレは差別ではないのか?!

絶対 シーも行かせない。 と 誓うのでした^^;;;

(それもいいのか?!><;)
【2009/03/04 23:30 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<音のないビデオ | ホーム | ギヒフ>>
コメント
そりってもしかしてピとかぺとかがつくところ?@長嶺方面

うちも来ました~
でも軽く「遠いんですよね。子どもだけでいけないですよね。いま手が離せないんで!」とインターホン切りました。おほほ。
【2009/03/05 12:45】
| URL | こじまま #-[ 編集] |
>こじままへ

ぶぶw
そりゃこの近辺回ってるみたいだったから
こじままんとこも行くか…^^;
ホントだよ~--;
インターホンって素敵!(謎w
何で私って、ドア開けちゃうんでしょーー;
相手に失礼かな~なんて思っちゃうわけだけど
相手のほうがもっと失礼だっちゅうの!v-42
【2009/03/06 16:24】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
こんにちは^^
そんな学習塾!!xxxと思いましたが、
発達障害の事を知らないのであれば、子供たちがきついと思います。
しかしいい表現力がありますねー^^
「ぎひふ」には驚きました^^
お母さんの手首にペターっとついているのを見て・・・^^
ポノちゃん達にあった勉強の場所が見つかる事をいのってまーす^^/~
【2009/03/08 12:59】
| URL | デコポンポン #-[ 編集] |
>デコポンポンさんへ
そうです。やっぱりきついでしょうね。そう思います。
だから、来てもらっても断るんなら意味ないし、よけいポノちゃんに期待させちゃうわけだし。。
断りました^^;
払ったお金も 郵便小為替で返してくれるんだって。
ポノにもうこないと話すと、しくしく泣き出してかわいそうだったんだけどーー;
以前から欲しがってた私のリボンをプレゼントで機嫌を直してもらうことにしたv-22
はあ。。かわいそうなことしちゃった^^:::

ギヒフ。なんかに使えそうだよね(謎w
【2009/03/08 17:38】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/66-54c60f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
