【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
成長^^
今日は 少し雪がちらつく中 散歩に出た。
部屋の中で煮詰まり始めた 怪獣たちの クールダウンに^^;

サクは 最近 自分の影がお気に入りだ。

自分の歩く足元を 自分と同じに動くそれに
夢中になって 動きかける^^
両手を挙げたり ジャンプしたり

見てると とても無邪気で可愛いのだが
進行方向は もちろん見てないので とても危ない (≧д≦)

つまづいて 不機嫌に立ち止まるサクに
おねぇちゃんの シー が
「さ、いこ^^」 と 手を出して促すと

サクも 「いこ!」 と 短い音なら けっこう真似が上手になった^^

相変わらず 語尾ばかりだが
「。。。と 」 ← ありがと
とか
シャワーのお湯に 「あち あち」 とか
”よいしょ~” と 同じ音程に 「どぅじょ~」 と お菓子を分けてくれたり^^

コミュニケーション取れそうな単語が 出てき始めている。
サク自信が 相手とコミュニケーションを取りたいと思ってるから
こういった変化があるんだなぁと思うと
ますます この成長が嬉しく思う^^

。。。 この単語を 相手が聞き取れれば。。 ですがーー;


あと。 メチが最近 おもしろい^^

なにがおもしろいって。。
アスペルガー傾向になりつあたるためか
難しい言葉を使って いろんな可能性や 仮想をおりまぜて 話しかけてくるのだ。

私の友達も その喋りが聞きたくて 
学校でメチを見かけると話しかけるそうだ(笑

でも 毎度その友達の顔を忘れていて
友達 「ほら ○○ちゃんの おばちゃんだよ~^^」 と 自己紹介しても、 
メチ 「ああ~」  とか言うらしいが
友達 「あ、思い出した?」  と聞くと
メチ 「ん。。。 (苦笑」

Σ( ̄□ ̄; 思い出してないじゃん!


その辺 ポノちゃんも 人の顔を覚えられない^^;;;
(ま、これは さやえんどうも そのまた グランパも持ってる頂けない悪癖ですねーー;

今度 どういう言葉をつかって会話になってるのか紹介したいです(笑
覚えとくの大変で なかなか載せられないの(笑
【2009/01/11 00:47 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<成長はあっても… | ホーム | 久々の?!パニック><>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/60-c3db5da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
