スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サークル開始♥
今月頭に やっと サークル第一回目を開催する事が出来ました^^

(* ̄(エ) ̄)/゜.:*【祝・サークル結成】*:.゜\( ̄(エ) ̄*)



なかなか こういう活動って 動き出すのにずいぶん準備が必要なのね。。。
考えてみると 2年くらい前から 
「サークルやるから サークルやるから 」って言い続けて
やっと 今?!って感じです^^;

でも、そうした準備の中で 出会ってきた人たちが
今、力強い主力のメンバーとして アドバイスをくれています。

やっぱり 無駄な時間ってないんだなぁ って。。 つくづく感じてみました。


サークルの目的は
発達障害を 正しく知ってもらうための 窓口

悩む保護者の まず第一歩に。。
診断を されたか されてないかも関係なく
発達障害を 抱えていようが いまいが関係なく
興味を持って 知りたいと思ってくれる人
教えてあげたいと思う人への窓口

欲を言えば きりが無いのですが

出来るところから 少しずつやっていこうよと 仲間に励まされ
自分の子どものことは もちろん療育を意識して 心がけを忘れないように
みんなで 学びあって 関わり方を深められるような
そんな活動がしたいと。。
また改めて、いや ますます強く 思っているのでありました^^

どうか、このブログからも 応援してくださいね
【2008/12/13 22:03 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<久々の?!パニック>< | ホーム | 絵カードのスケジュール>>
コメント
こんばんは、本当にさやえんどうさんはすごい方ですねー!子供5人だけでも大変なのに、こんなにブログも続けられ、その上サークル活動もされているんですね!・・・えらい!陰ながら応援させていただきまーす!^^
どんどん活動が広がってゆくことを祈ってまーす^^
【2009/01/09 20:38】
| URL | デコポンポン #-[ 編集] |
>デコポンポンさんへ

うわ。。 ほんとだ。。
こんなにって言われて気がついたけど、もう2年目に入ったんだ。。。このブログv-22
(* ̄(エ) ̄)/゜.:*【祝2周年】*:.゜\( ̄(エ) ̄*)
って、自分で祝うなよ?!(笑

ありがとうございます。
私が子ども達にできる、出来る限りのことをしておきたいと思ってます^^

こうやって励まされると、ほんとに元気がわいてきますv-238
これからも応援してやってくださいね~8(≧▽≦)8
【2009/01/09 22:21】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
こんばんは、さやえんどうさんのブログの
バックナンバーを一通り読ませていただきました。最近のも大変勉強になりましたが、なお最初からも勉強になりました。
本当に5人育てながら・・・す、すごい・・・
これは将来あつめて本にしたらいいような
お話がありますね^^これからも楽しみにしてますが、くれぐれも子育て優先で、無理なくボチボチやってくださいね^^/~
【2009/01/14 22:12】
| URL | デコポンポン #-[ 編集] |
>デコポンポンさんへ

あは(*/▽\*)照
嬉しいな~v-238
じゃ、本にします!(マジかよ (笑

本当、体が資本です^^;
子育てって本当体力勝負なとこありますからね^^;
確かにいろんな活動にはまって、家族が犠牲にならないようには気をつけたいですv-22

これからも 応援してやってください^^
【2009/01/16 01:09】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
おはよう。
さやえんどう。笑
先日はお疲れ様でした。
さくの具合はいかがですか?
やっと動き出したサークルです。
頑張ってやっていきましょうね。
また、色々なこと教えてくださいね。
では、また


【2009/01/22 09:57】
| URL | おばば #-[ 編集] |
>おばばさんへ
って、このハンドルネームどうですか?!
「まめ」にしようとか言ってませんでした?!(笑
本当、おかげさまで、おそらく順調に進み出したかと思ってます^^
おばばさまのおかげでございますm(μμ)m
(↑ ナウシカのセリフかって(笑)
こちらこそ、経験不足なセッカチさんなんで(笑
よろしくお願いいたします!v-238
【2009/01/22 23:15】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/58-ca132622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
