スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アイロンビーズ
ビーズ



先日から 子ども達がはまってみている アイロンビーズ!

馬と くつは 台があってそれに沿ってビーズを並べれば形が出来る。
あと、かばんとかの台があったかな。
 
上に並んでるのは メチ君オリジナルの ミッキー

馬と 靴は ポノ作品
彼女は色のバランスにすごくこだわる。

(一個いびつなのは、実は さやえんどう。。。--;
 ミッキー。。。ではない∑( ̄□ ̄;))

この遊びは、ルーテルでの療育のプログラム?にも組み込まれていて
指先の不器用なこの子達のリハビリ目的らしい。

うちにこのビーズがあるのは、先日遊びに来た弟夫妻が
ポノちゃんに 買ってくれたのだ

これが結構 細かい作業でして。。
付属品で ピンセットはあるのだが、それでつまんでるほうがイライラする(笑
彼らは小さい指で コツコツと 黙々と 作業に集中します。
好きなことには ものすごい集中力!
(天才が生まれるわけだわ~^^;)
あ、でも メチ君は気が短いので大作には向かない(笑

けっこう はまって どんどん作るので
紹介してみました~^^


(これ、アイロン加減難しいのよね。。。ビーズの穴つぶれちゃって。。。
 かけすぎ?! やっぱり?!)

^^;
【2008/06/21 22:06 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<磁石なんてドゥ? | ホーム | マスメディアの影響力@。@;>>
コメント
馬の色のバランスは私好きな感じやわ~v-10

こんな難しそうなんもできるんやねぇ

やっぱ天才肌なんやわ(←おばバカ)

【2008/06/28 23:59】
| URL | さきいか #-[ 編集] |
>さきいかさんへ

こちらにコメント初めてですわね^^
ぷぷぷww 叔母馬鹿 あちこちで炸裂ですわv-238
この作品のあとに出来てくシリーズは
もっとこだわりの色分けになってましたよ~。
↑これは 親馬鹿(笑
【2008/06/29 20:08】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/46-98a161fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
