【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まずは。。。ショックな出来事①
自閉症の療育の集まりで
ママ達と話していて。。。

わが子が学校へいってる間は先生に任せっぱなしで
結構、学校でなにしてるか分かってるようで分かってない

という話になり。。。

(確かに。。。参観日の様子が、いつもとも限らないし。。。)

なんて思いながら、
たまには、話してくるのを聞いてるだけでなく
こっちから聞いてみよ~^^
なんて思ったのが、きっかけでした。


はは 「ね~メチ^^学校さ~、楽しい?」
メチ  「うん。楽しいよ。」
はは 「嫌なこととかはあるの?」
メチ  「あるよ。俺ね、ドッジボールのときの”メチ狙い”が一番いやとタイね~」
はは 「???なに、それ」
メチ  「俺が弱いけん、最初にみんなが狙う!」

なんですと。。。--;;;
確かに、この子達は運動能力がいくらか低めではあるが。。。
最近はADHDが発揮され?!
ちょこまか逃げるのがうまくなったと聞いてたし。。
色々、母としましては励ましてみようと

はは 「メチが強いから、みんなが先にやっつけようと思ってるんじゃないの~」
メチ  「いや。だって俺弱いもん」

^^;;;;

メチ  「一日一回は絶対泣かされるし~」
ーー;;;

はは 「それは、メチがわがままばっかり言うからでしょうに」

なんて言いながら。。。
家でも妹との喧嘩にヒステリックで泣いてしまう兄「メチ」を思い出し。。。

なんだかストレス。。。溜り気味ですか~^^;;;


そんなこんなで
心療内科の定期的な検診の日
いろいろ相談してみましたら。。。

●授業中に周りを気にしている様子
●切れる(ヒステリック)までの時間の短さ
などからでしょうか。。。

先生が、
「ADHDのお薬を使ってみたら
 少し症状が改善するかもしれません。」
と。。。

純粋なADHDであれば8割方の方に効き目がありますが
メチ君の場合、高機能性自閉も混合ですから。。。
効き目がどうか。。。というのは試してみないと分かりませんが。。
とのこと。。。

ちょっと。。。「りたりん」さんでしょうか~~^^;;;



この続きは、また。。。


【2007/12/19 21:41 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ショックな出来事① つづき | ホーム | また、やっちゃったよ。。。><>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/26-1e4f7c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
