スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
.:*.:((≧ω≦*ぶっ さぼりすぎ。。。
あんまり久々に書き込もうとしたら、
不思議な広告が掲載されてる!(爆

少し体調不良もあったりで、
うっかりサボりすぎました。。。--;

 
え~^^今日はデスね。ちょとうれしいかな~^^
ご報告!

この間、ポノとお話をしていて
授業の様子を聞いていたら。。。
「そうそう!ポノそんなことしてた!」
と、メチが相づちを打った
「え。。。メチ、どうして知ってんの?授業中でしょ?」
違和感に気づいて突っ込んでみたら
「だって~俺、退屈なんだもん。だから、ポノ見てた。」
「え~~見ないでよ~~」←意味不明のポノ

え”え”~~~
授業中に退屈だからって。。。抜け出して妹を観察ですと~~?!
「メチ。。それ、先生知ってるの?」
「ぅ~んとね。多分知らないと思うよ。」
。。。。知らないわけないだろ。。。
これはもしや、あんまり頻繁に脱走するので
先生も見て見ぬふり?!
いやそんな。。。本当にばれてない?

などなど。。いろんな心配をしても始まらないので
先生に会いに行くことにしました^^;
(もっと頻繁に先生とはお話して、コミュニケーションをとるつもりなのに~^^;)

で、昨日。お会いできたんですが。
「メチ君は最近おりこうで、そんな脱走なんてしてませんよ~^^」
え”。。。
「最近は、遅れてた漢字にしても頑張ってますし、お母さんを困らせたかったんでしょうか^^」
なんて、言われて。。。拍子抜けというか、ホッとしたというか。

でも、お話できて良かったです^^
以前心配してた漢字の書き取り。
宿題もめちゃくちゃ嫌がってたんですが、
メチだけ?特別に個人のノートに
赤字で漢字をページの頭に書き込んでくれていて
それを何度も書くという宿題にしてくれてからは
その「俺だけ特別」な感じがいいのか
さらさらと頑張るんです。

算数は相変わらず、落ち着きのない授業態度ですが
テストなどではしっかり点を取るので、
いつ聞いてるんでしょうねえ。。。と ーー;
それは昨年のあっこ先生も、不思議に思ってらっしゃいました。。。--;

で、うれしいのは。
メチの担任の先生が頼んでくださって
音楽専科の先生が週に一度時間を作って
漢字などの遅れ気味な科目を個別に指導してくれる事になりました^^

先生がおっしゃるに、大体の授業で落ち着かない原因が
●クラスメイトのノートの書き取りのスピードが気になって
 (負けず嫌いのメチ)焦っている様にも見えると。
 だんだん「オレ無理~」といって投げ出す^^;
●クラスメイトの話し声も気になるのか、うるさそうな様子?!
とのことだったのです。

確かにこの子達は五感が過敏とは聞いてましたので、
ざわざわした環境を好まないなど
思い当たる事は多々あり
個別指導を何度か始めたそうなんですが、
やはり集中力が全然違うとのことでした。。。

ありがたいですね~。。。(。UU。)ウルウル。。

先生方もお忙しいし、
その週1の授業に特別手当は出ないんですよ。
それなのに、そのように計らっていただいて。。。

はあ~     感謝 (U人U) 合掌



また続きを、次回書きますね~^^

【2007/10/31 20:36 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<また、やっちゃったよ。。。>< | ホーム | パズル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/24-0b4df652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
