スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この暑さが。。。
暑い。。。
この暑さが、彼らの体温調節機能の弱さを打ってくる~~~~

この間から、夏風邪をぶり返したり
一日中茹だってしまった状態にある。。。

完璧に夏バテ状態。。。--;

なんとか空調管理してあげたいが。。。
家に中にジットするわけないし
クーラー効かないほど暑い!

大好きな水遊びを、しっかりさせてやりたいのも山々だが
私の時間と体調も追いつかない。。。

う”う”う”~~~~~il|li _| ̄|○ il|li


そうそう、
この間、自閉を抱えるお子さんを持つ友達から相談受けて
どうも学校の先生方が夏休みに色んな研修をされるそうで
特別支援の研修の時間があるらしい。
その時に、集まられた先生達に
子どもの様子を発表してくれないかと頼まれたらしい。
「何話せって言うのよ。。。」
なんて言うから

チャ~~~ンス!

「そりゃもちろん、この子たちは脳の造りが根本的に違う
 ってことを先生に知ってもらういいチャンスだし、
 そのまんま話せばいいと思うよ」

なんて言いながら

「なんなら、私が原稿書いてあげるから読み上げれば楽じゃん♥
 ついでに、その場に付き添うよ」

「え~~ホント~~!助かる~!!!それなら頑張る!」

と、私の術中にはまった!(笑


彼女のお子さんは、自閉もですが”性同一性障害”も抱えていて
とてもデリケート。。。
担任の先生の心配もひとしおなのでしょうね。。。

私に出来ることといえば
母を応援するくらいしか出来ないのですが。。。
私もとっても、励まされてるんです^^
同じ悩みを持つ者同士って、ほんとうに有難い存在ですね♥



そそ。術中にはまったとは
私のライフワーク『発達障害を社会に啓発する!』(←命名)
プロジェクト発動だ!ということで。。。
下心じゃないですから。。。あしからず。。。

    (なんのこっちゃ。。。。。^^;)
【2007/07/27 06:06 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ああ。。。。暑い。。--; | ホーム | とうとうきたか?!^^;>>
コメント
はじめまして「ちょこけんぱッ」のみん太&しょーちゃん(小1)です。
早速のリンクありがとうございます。
こちらも早速貼らさせてもらいますね
【2007/07/28 20:42】
| URL | みん太 #-[ 編集] |
>みん太さん
ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いします^^
【2007/07/31 00:46】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/20-8eab2e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
