スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ガンダム!
ガンダム


すごい!
メッチが
一人で作っちゃいました!(≧▽≦)

三年生くらいなら、
コレくらい作るのかな。。。
ガンダムのプラモデル。。。
ちっこいから、初心者向け?^^;

でも、空間認識能力に長けてるといわれてるので、
この能力開発に力を入れるか~~~(≧▽≦)

と、親ばかっております!(笑
【2007/05/23 23:39 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今日は運動会! | ホーム | もうすぐ運動会>>
コメント
こんばんわv-238こないだは
うちのブログへ遊びに来てくださってありがとうございましたv-10
密かにお邪魔してます♪

いや~すごいですよv-237
私の工房へは体験講習などで、
同じ位の子供達が製作をしにやってきますが
集中力が無かったり、根気がなかったりで
一人で最後まで作れる子は少ないですからv-12
その能力は貴重ですよv-237
【2007/05/26 01:19】
| URL | youco #-[ 編集] |
あいや~(≧▽≦)
youcoちゃん、ありがとです~^^

そうなんだ。。
小さい子も講習きたりしてるんだあ。。。。
すごいなあ
youco先生。。。

でもでも、
この子達は、能力の偏りアンバランスが特長なんで
何が得意なのかを早く見つけて、
不得意なところをカバーできるくらい
はまらせてあげたいんですよね~^^;

社会では、どうしても
周りのみんながほとんどこなせることを
全く苦手で出来なかったりして
自信喪失になりやすいそうなんです。

そうなる前に
「だって、メッチはプラモはめちゃうまいじゃ~ん!Σd(゚ー^)」
て感じで、自分大好きでいてほしいんですよね~ん^^

また、遊びにいきたいっすよ~(≧д≦)
七宝焼きの不思議に
魅せられにですね。。。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
【2007/05/27 18:48】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
>この子達は、能力の偏りアンバランスが特長なんで  

ドキっとしちゃいましたv-12
私自身、学校や職場では当たり前の事が出来ず劣等感の固まりだったので
今の仕事をはじめてからようやく
自分を好きになれたというか、殻から開放されました~
自信を持てる分野があるというのは
誰にとっても大きな支えになるものでしょうね
これからどんな事に興味をもって
どんな人達と出会っていくのか、
楽しみですねv-10

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
以前にも増して癖のある作品しか作っていませんが(笑)

【2007/05/27 23:57】
| URL | youco #-[ 編集] |
今頃見ましたよ。。。--;;;
ごめんちゃいm(__)m

でも、もしyoucoちゃんが
高機能性自閉症だったとしたら。。。
かなりうなずける!!!
って、誤解しないでね^^;;;
この脳の情報処理障害は、ある意味天才の卵なんです。
エジソンやすごい発明家。。。名前忘れたけど。。。--;;;
あと、山下清もだ!「おにぎりください」の。。。
あの人たちも、母親に励まされ周りの目から守られ
研究に没頭でき、偉業をなしとげたとか。。。
あのモノスゴイ「こだわり」に対する「集中力」が
多くのものを生み出してる。。。
youcoちゃんのも、天才的なわけだ。。。

な~ンテ思ったりしました^^

でもたぶん、この子たちの大きな特徴の
「空気が読めない」てのは
youcoちゃんに当てはまらないし^^


あは^^でももし良ければ、知ってやってください!この障害。
ココで、紹介していきますから!

【2007/07/08 18:06】
| URL | さやえんどう #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sayaendou44.blog90.fc2.com/tb.php/15-ec40339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
