【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パズル
メチ君に、ジグソーパズルなんてさせてみました。

すぐ行き詰まってはパニック。。。--;
(相変わらず、根性なしね~)il|li _| ̄|○ il|li

いやいや、初めての挑戦ですから。
気長に付き合って。。。

「ほら、これタコだよ!この辺じゃない?」
「このお魚は。。。下のほうかな~」

な~んて言ってるうちに

応援してるはずの私の手が勝手に。。。ぷ(≧з≦)

結構、早い時間で完成~(*´▽`*)


でも、メチ本人は自分でやったと大満足!
ま、集中力のトレーニングにでもなればと思ったんで
最初は自信をつけてもらうということで。。。
^^;

ところがそのあと
ポノちゃんが興味を示し
少しずつ壊しては、またはめて。。。
(あら、ポノちゃんにもパズルいいかも~)
なーんていって、目を離してる隙に
Σ ( ̄□ ̄;。。。。ピースが一個無い!!!

il|li _| ̄|○ il|li

探しても見つからず。。。
仕方ない。。。他のピースまでなくならないうちに。。。
と、額に入れました^^;

さあ!どこのピースが抜けてるでしょ~~(笑

108ピースのジグソー

【2007/09/23 16:44 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
2学期
始まってますよ。。。2学期。。。

ふぃ~。。。
夏休みの宿題おわらないまま
メチは2学期ですーー;

1年生、2年生とやる気のない彼をおだてて
なんとかさせてたというのに
今年の夏は、私の体調不良も重なって
とうとう先生を困らせた?!
。。。。。T_T (泣

でも、新学期そうそうのテストでは
メチもポノも、合格はしてくる。。。

一応宿題は済ませて、自主学習をしていたポノはともかく
まったく、みんなの1/3しか済ませてないメチが?!
その脳みそ どうなってんのか
本気で覗いてみたい。。。--;

でも、集中できない授業を続けても
二次障害(不登校とか勉強嫌いなど)起こしたら怖いので
担任の先生と夏休みに話して、
漢字の授業のみ、特別支援にお世話になろうかと
考え中です^^


親戚はいまいち、いい顔をしません。^^;
それが本当にメチの為か?と言います。

さあ、やってみないとわかりません^^;

でも、大人の見栄や体裁は絶対に挟みたくないんです。
(見栄や体裁だけではないかもですが・・・)
^^; ごめんなさいね。おじ様おば様。
でも、そこにまた、差別の要素を見つけてしまうのです。。。
もっと意識のバリアフリーを。課題は大きい^^;;;


また、もう少しして、
特別授業のプランを
コーディネーターの先生と相談しなくては。。。

でも(前回言ったかしら)
夏休み中に発達障害を持つ児童の保護者に講師?を頼んで
学校で先生方もお忙しいと言うのに
学業以外でも、人権問題の一環として
研修を開いて勉強してくださって。。
(友達と参加?してみて)
ありがたいなあっと思いました^^

【2007/09/07 18:12 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
