【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は運動会!
とうとうきました!
運動会!

ほんっと いい天気で。。。
暑すぎ!゚・(PД`q)・゚

でも、がんばりましたよ。。。
子ども達。。。

最後まで頑張れるようにと、
競技が終わるたび、退場門に待機しては
「メッチ~!見てたよ~頑張ったね~」
とか
「ポノちゃ~ん!上手だった~。お母さんびっくりしたよ!」
とか
なかなか、忙しかった。。。

先生ともすれ違いながら、
練習の時も頑張ってましたよ~
とか、言ってもらいながら

お弁当の時には
「ねえねえ、パパ、ポノちゃんのぜ~んぶ見てくれた?」
と、するどくパパに突っ込んでましたが。。。
(最近ポノワールドでは、お父さんお母さんではなくパパとママ^^;
メッチは相変わらず父ちゃんと母ちゃんですけど。。。)

下の子の子守で見てもないのに
「おう!見た見た!頑張ってたね~」
。。。と、応援してあげてました。。。
それで、満足気にニコニコしてるんですから
かわいいものです^^

はあ、
それにしても、
まだ寝ない。。。
akko先生が言った通り。。。
「疲れてるのに、かえって興奮しちゃってるでしょうね」
って、
きゃーきゃーと、いつまで起きとく気かしら。。。--;
そろそろ言わなくちゃかしら。。。
ヾ(;゚曲゚)ノ ゴルァーーーいつまで起きとるかーー!!!!

はあ。。。
言っても聞きませんけど。。。とほほ
【2007/05/27 21:47 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガンダム!
ガンダム


すごい!
メッチが
一人で作っちゃいました!(≧▽≦)

三年生くらいなら、
コレくらい作るのかな。。。
ガンダムのプラモデル。。。
ちっこいから、初心者向け?^^;

でも、空間認識能力に長けてるといわれてるので、
この能力開発に力を入れるか~~~(≧▽≦)

と、親ばかっております!(笑
【2007/05/23 23:39 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
もうすぐ運動会
あいたたた。。。。--;

またまたサボっておりますよ。。。
決して、この子達に問題がなかったわけではなく、
ただただ、GWとか、バタバタしちゃっただけなんですが。。。

そろそろ始まりますねぇ。。。
うちの学校、5月に運動会なんです。
やたらと体育の時間が増えて、(着替えも苦手)
整列や、行進や、団体行動の苦手な彼らのストレスが
どんどこ溜まってきちゃう時期ですよ!

昨日もポノちゃんが
学校のお友達が「鉛筆かしてぇ」と言ったのに気付かず
お友達が勝手に私の鉛筆を使った!と怒り出し
先生もあたふたドキドキ!

担任の先生は、コレまでにも発達障害のお子さんを
何人か受け持たれたそうなので、
わりとポノちゃんの扱いがお上手です^^;
メッチの担任の先生も、そのような経験ありで
「目を見て1対1でお話すれば十分わかってくれます^^」
と、家庭訪問で話して下さいました。

あたふたしたのは、学童保育でお世話になる先生。
一応、特徴や対処法は話してあるのですが
実際パニックを起こすと
周りもテンパッテしまいますよねえ。。。^^;

電話がかかってきて、
「もうお帰りの時間なんですが、ぽのちゃんが。。。
 どうしたらいいでしょうか。。」
と、たずねてくださり
「たくちん(1歳の妹)がお熱でしんどいよ~って言ってるから、
 ポノねえちゃん早く帰ってきて」
と、伝えてもらうよう言いましたら
受話器の向こうの泣き声もおさまり、先生が
「大丈夫みたいです!」
と。。。。

大好きな妹に頼られると、めろめろになって
遊んでくれる優しいお姉ちゃんなので
時々ソレを利用します!( ̄ー+ ̄) ニヤリ

メッチはそのころ
お構いなしで、校庭でボールを追いかけていたりします。。。。
おいおい、兄ちゃん。。。ーー;

明日もクラブに参加予定でしたが
運動会の練習疲れと、連休の遊び疲れで
なんだか不安定なので、
お休みすることにしました。

そしたら
「おれ、明日わざと寝すごそ~」と、メッチ。
「なんで?」と、きくと
「お休みだったら、たまにはゆっくりする」
ですって。。。。
お前はおやじか?
「ポノちゃんも~^^」
と、みんな嬉しそうなので、
いつも朝からいっしょにいてもケンカばかりだけどね。。。
なんて思いながら
母もゆっくりしようかと。。。

Σ ( ̄□ ̄;家事が溜まってますよ。。。。
。。。。。。。。。。。il|li _| ̄|○ il|li
【2007/05/11 23:36 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
